予定通りにいかないライフプランへの危機感

昔、保険に加入する際にファイナンシャルプランナーの方にライフプランのシミュレーションをしてもらいました。

その時のシミュレーションを参考にして住宅購入時の住宅ローンを組んだのですが、思いのほかシミュレーション通りに収入が上がらず、毎月の少々ローンの返済で苦しい思いをしています。

当時作ってもらったライフプラン表では、収入の上昇も見込めていました。

ところが、今の収入はシミュレーションをしてもらった当時とほとんど変わらないのです。

糖尿病でも入れる保険なんて無い?

将来的な収入増を見越して組んだ住宅ローンは、今のところギリギリ返済出来ているけれど、数年後はかなり危険な状態になります。



できれば数年内に収入をぐんと増やしてローンの返済にも余裕を持たせたいところですが、いっそ投資でもするしか方法が思い浮かびません。

このページの先頭へ